あんにょの徒然日記

日々の出来事を忘れないように書く。エビデンスブログ。

賢島ツーリングin三重(2日目)

Posted by あんにょ on 0 0

無事、賢島ツーリングの1日目を終え、次は2日目です!
いつもは深夜の2時か3時に寝てる僕が23時に寝てしまったので、朝かなと起きたら深夜の2時半だったり、朝起きたら暖房かけすぎて喉がガラガラだったり~
やっぱ家が一番落ち着くかも。

そんな感じで朝の7時に起き、支度とチェックアウトを済ませ8時から2日目スタートです!!

出発

出発しまーす!

my.jpg

おはようございますー!

まずは、英虞湾の端っこにある「御座白浜海水浴場」にて朝食!
ていっても現地ではモーニングのお店は皆無なのでコンビニでパンとか買って向かいました。

英虞湾の路

向かう途中にて、海沿いでまっすぐな道なので走ってて気持ちよかったです。

浜辺にて_3

20分ぐらい走ると海水浴場に到着!今日も良い天気で本当に良かった。

地図

地図でいうとココです!ちょこっと出っ張ているトコロ。

my.jpg

では、さっそくモーニング!

浜辺にて

ヨーグルトドリンクブルーベリー、、!日頃から目を酷使しているのでやっぱブルーベリーが一番。

浜辺にて_2

海を眺めながら菓子パンを食べる、、!朝からなんか贅沢な気分笑

モーニングした後は、昨日から走りっぱなしでガソ欠しそうでしたのでガソスタに寄ってから「大王埼灯台」という伊勢志摩では有名な灯台に向かいました!

my.jpg

ガソ欠ピンチ、、!!

大王崎展望台_1

灯台が見えてる!けど長い階段が、、

大王崎展望台_3

階段を上った先に古き良き良い感じの食堂がありました!

大王崎展望台_5

階段疲れちゃったからお店入っちゃった笑
せっかくなのであまり食べたことの無い焼き貝を注文してみました!

大王崎展望台_6

まずは「ヒオウギ貝」、ホタテに似たような食感と味で結構美味しかった!

大王崎展望台_7

次に、「アコヤ貝」の貝柱!アコヤ貝は真珠を作る貝らしいです。
プルっとしていてこれもなかなか美味でした!

my.jpg

これは、いける!!

そんな感じで休憩した後は、いざ灯台へ、、!

大王崎展望台_2

ん?コロナで参観休止だって。
これも中止かー!!笑 まぁ仕方ないか、、

せっかくなので灯台の近くにある公園から、灯台を撮影すると綺麗らしいので公園に向かう。

大王崎展望台_4

おぉ、確かに綺麗!なんか火曜サスペンスみたい笑

灯台にて

コロナ・・・早く収束しないかな~

それからは、「パールロード」を通り鳥羽の方向に走り、「伊勢忍者キングダム」というところへ!

パールロード

パールロードも一部クネクネ道はあるものの基本的にはまっすぐなので快適。
天気も気温も良いおかげか今日は沢山のライダーが走ってました!

キングダム到着

1時間ぐらい走り「伊勢忍者キングダム」に到着!

キングダム

ほうほう、こんな感じの門構えかぁ。面白そうだ!

顔はめ_2

入場してすぐに顔ハメがあったのでおもわずパシャリ♪(合成してます笑)

キングダム_1

暑いからとりあえずソフトクリーム!何味にしようかな。

キングダム_2

抹茶!写真のピントがソフトクリームじゃなくて後ろの炭みたいなんに合ってる笑

キングダム

園内を探索。ところどころに忍者姿の人がチラホラ。
もう12時も過ぎていたのでお昼ご飯タイム!

my.jpg

お腹すいたなぁ

餃子

まずは、イノシシと鹿肉のジビエ餃子!普通に美味しかった。

それから・・・・

キングダム_3

じゃーん!大好きな浜焼き、、!

浜焼き

幸せのひととき!どれも美味なんだけど特に大あさりが味が濃厚で美味しかったです!

my.jpg

最高だー!!

今回はアトラクションとかは何もせずにランチを楽しんだだけにしました!
お子さんとかいてる家族にはもってこいのアトラクションだと思います。

顔はめ

最後に別の顔ハメがあったのでパシャリ♪(これも合成)
顔ハメパネルって楽しいですね笑

伊勢忍者キングダムを出てからは、「伊勢志摩みやげセンター王将」ってところでお土産を見て時間は15時回っていたので帰りは高速に乗って大阪に帰りました!

高速乗っても大阪まで2時間半ぐらいはかかりました。
帰りも風がきつくて高速はスピードがでるから結構ハード笑

2日合計で走行距離は480kmほどでした!
久しぶりの長距離ツーリングはとても楽しく大成功!!

これからも色んなところにツーリングしていきたいと思います!

my.jpg

最後までお読みいただきありがとうございました!!

スポンサードリンク

応援よろしくお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:https://annyo.fc2.net/tb.php/10-e48ef717